最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

おすすめ映画(^ー^)第2弾!

2011/01/03

こんにちは!

 

早くも1月3日となりましたね。

お正月休みが今日で終わりという方も多いでしょうね。

私も明日から2011年の仕事始めです!

 

今年はどんな年になるのか。

わくわくしております!!

 

さて、このお正月休みに洋画のDVDを何本かみましたが

久々にどれも面白かったですね~。

 

その中からもう一本御紹介します(^―^)!

 

「インセプション」 レオナルド・デカプリオ主演 渡辺謙共演

12月21日にレンタルが始まったばかりの新作です。

 

あまり期待しないで見始めたのですが、もう一時たりとも目が離せなくなりぐんぐんと映像の中に引き込まれちゃいました。

SFであるにもかかわらず、極力CGをしなかったそうな。

だから、より迫力満点なんですね~~

 

この映画もまたただのSF娯楽ではない深いものを感じますね~

 

デカプリオは人の潜在意識の中に入り込み、形になる前のアイディアを盗む産業スパイ。

人の潜在意識の中に入るということは自分の潜在意識も絡んでくる可能性もあって、、、

 

と、内容は詳しく言えませんが 映像も綺麗ですし創造を超えた画面展開に釘付けになるはず! 渡辺謙もいい味出してますね~英語が随分ネイティブになってきてました。

さすがですね。

 

渡辺謙はNHK独眼流正宗(字これであってるかな?)からのファンです(^―^)。
映画「天と地」収録中に病気が発症してから本当に苦労されたことと思いますが、世界的な活躍に本当によかったなぁーと思っています。

 

で、インセプションの話しに戻ります。

人の潜在意識の中にどうやって入り込むのか、、、、夢を通してです。

 

現実か夢か・・・・・

 

このあたりは非常にキヌアリーブスの「マトリックス」を思い起こしますね~

 

仮想現実

 

これも深い映画でした。

 

私たちは本当に目覚めて生きていると思いますか?

 

もしかしたら、目覚めていない中で仮想現実を生きているのかもしれません。

 

現実はアストラル界にあって私たちは毎晩寝るとアストラル界に行っている、とスピリチュラルの世界では言われていますしね~~。

 

平行現実・・・・多次元・・・・・

 

このような映画を見て、こんなことに思いを馳せる。

 

2011年の初めに 夢と希望を胸に抱きつつ。

        

                   吉野喜代美

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/