最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

ヘナとインディゴで白髪を美しい黒髪に!:色味調整の様子をご紹介

2009/07/30

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

 

ヘナをしてみたい!でも、白髪がオレンジ色になるのには抵抗が、、、、

40代を過ぎますとだんだんと白髪が増えてきて、それが悩みの種になってきます。
白髪を何とかしたい、でも身体に悪い化学染料は嫌!

または何年も化学染料やパーマや縮毛矯正で髪が傷んで大変。
抜け毛、かゆみ、フケ、細毛、、、、なんとかしなくちゃ!

そんな悩みをお抱えの皆さま。

ご安心ください!

天然100%オーガニックのハーブで髪・頭皮が蘇り、白髪も黒っぽくなるコースが
あります。分かりやすいように写真をお見せいたします。

○白髪の状態(90%ほど白髪)

P1000587_s.jpg

○始めに天然100%のヘナのをします。綺麗にオレンジ色が発色しています。

オレンジ1

 

○次にインディゴをします。インディゴを流した後の状態です。

  オレンジ色が無くなり緑色に発色しています。インディゴは酸素の力をかりて発色していきます。
  髪質などの状態によってすごい緑色に出たり、ないしは色が全く無くなってしまう瞬間もあります。

インディゴ1

 

○ドライヤーで乾かした後の状態。黒っぽく発色が始まっています。
  2~3時間くらいでかなり黒っぽくなってきます。

 

インディゴ2

 

○最後の仕上がり。全体はこんなに素敵な黒髪になりました。

仕上げ

 

いかがですか?

ヘナで髪も頭皮も元気でつややかピカピカのハリのある髪になって
インディゴで色味を調整。そして身体も元気になる!

化学染料にはまねの出来ないお仕事です!
薬草の力は素晴らしいです!

ただし!

ハーブだけでこのような綺麗な状態になるのには時間がどうしてもかかります。

ダメージ毛頭皮トラブルがあるうちはインディゴは出来ません。
まずヘナを何回も繰り返してトラブルを改善させていきます。

インディゴができるようになるまでの時間は人によって違います。

インディゴが出来ない状態のときでもダメージのおきないヘアマニキュアを使って
色味調整を行なっていきますので、まずはご相談ください。

薬効効果のある植物、薬草の恩恵を受けると、私たちが失いつつある
自然治癒力を引き出してくれます。

頭から元気になってみませんか?

いつまでも若々しくありますように!

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/