最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

ごめんなさい!ヘナの持込みはしていないのです...。

2007/12/24

メリークリスマス!

こよいの聖夜いかがお過ごしでしょうか。
今年の帯広は殆ど雪が消えたので街の美しいイルミネーションも
あまり映えてないのかもしれませんね。
でも、いくつになってもクリスマスはワクワクします(^ー^)。

さて、今日はヘナの持込みについてです。

たまにこのようなお電話があります。

「ヘナを持って行くのでそれでしてもらえますか?」と、、、、。

ちょっと私は目が点になって返事に困ってしまいます。
「ヘナとは何か」ということを知らないが為のお言葉と思うので
致し方ないと思いつつも切ないわけなのです。

例えばですね、、、、、
こだわりのお蕎麦屋さんに電話して
「お蕎麦だけ持っていくのでそれで作ってもらえますか」と
聞いているのと同じと思って見てください。

こだわりのお蕎麦屋さんのお蕎麦といのは
蕎麦の産地、収穫へのこだわり、蕎麦の挽き方、蕎麦の打ちかた
などなど・・・店主がこれだと思ったこだわりがあると思うのです。
その中でも当然のことながら基本のこだわりは「蕎麦の実」
にあると思うのです。こだわりの蕎麦の実があって始めて
その店独自のおいし~~~いお蕎麦が出来るわけですね。

ヘナもじつは同じなのですよ。
「ヘナ」というハーブはその葉が命。どの土地で、どのように栽培され
どのように収穫され、どのように乾燥され、どのように粉になったか。
そして粉になったヘナに枝や茎を混ぜていないか、グリーンの色素を
入れていないか、化学染料を混ぜていないか、他の危険な添加物を
入れていないか、、、などなど、ヘナの粉となって市場で販売されているものは
1種類なのではないのです。

で、最高級のヘナを入手したといたしましょう。そこで次に必要なのは
その最高級のヘナの薬草としての本来の力を120%引き出すための
知識・技術・経験なわけなのです。

ですからどんなに知識・技術・経験があっても「ヘナ」そのものが
本物の最高級のグレードのものでなくてはそれが発揮できないわけなんです。

市場のヘナについて詳しくは「癒しのヘナ」の「日本のヘナ事情」
どうぞ一緒にご参照くださいませ。

ということで、オクタキは「こだわりのヘナ」をご提供しております。

髪・頭皮にお悩みの方、本物のヘナの恩恵をぜひ体験してみてください。

まさに神様からの贈り物「ヘナ」を!!!



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/