最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

9月30日(火)森田先生ヘナの楽しいお話会!!

2014/08/21

オーガニック・ヘナで 《美髪再生》

  髪のプロがご提案します!

   

どうすれば人本来の美くしさを引き出せるのでしょうか?シンプルに自然に寄り添いながら、植物の力を頂いて髪を整えていく。自分の髪を大切にするという事は「丁寧に生きる」こと。
地球に優しく、美しくなる秘訣を南青山の森田先生に楽しくお話ししていただきます。

 

ヘナ専門美容室・東京南青山kamidokoオーナー

第3回 森田要先生の楽しい《美髪再生》

        ヘナのお話会

《開催日時》 9月30日(火) 午後1時半 ・ 午後6時半 

     (各回2時間)    ご都合のよい時間をお申し込みください。

場所》 とかちプラザ 3階 307号

 帯広市西4条南13丁目1(P:西側長崎屋)


参加費》¥1600 


森田要氏の著作本プレゼント。

2・3回目の方は無料で参加できます。

森田要氏は日本で初めてヘナの本を出版。ヘナ専門美容室の第一人者として

全国で講演し、ヘナの本当の姿を伝え続けています。


《お申込み》 ヘナ&ヒーリング オクタキ (月・火 定休日)

   メール info@okutaki.com にてお申し込みください。


・ヘナって本当は何? ・まがい物ヘナが多いと聞いたけど??(はい本当です!)

・ヘアカラーって本当に体に悪いの? ・縮毛矯正もあまりよくないのですが??

・髪が抜けて細くなってきたけど年だから、、でも、ヘナで良くなるってホント?? 

・病気したらヘアカラーやめた方がいいと聞きましたが、、、(これは本当に真実です!!)

 

《内容》オーガニックヘナの正しい知識と情報、合成染料が髪・体・環境によくない理由、経費毒、美容業界の裏話やたまに社会情勢、「食」に気を付けながら「毛染め」をするアンバランスさなど

 

7月の第2回目も楽しい話であっという間の2時間!好評のうちに終わりました。髪にお悩みがある方、個別相談できます!!  

                  

プロフィール~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講師☆森田要 (美容師・美容室Kamidoko、株式会社ラクシュミー代表)

1882年 東京南青山にサロンを開業。 1984年から植物ヘナの研究に取り組み始め、日本で初めてヘナの書籍を発行する。1999年から南青山のサロンワークをしながら 日本全国でヘナ復及のための講習会を始める。「3年かけて髪を再生。時間をかけてゆっくりていねいに髪を整えることにより、すべてが整っていきます。「髪」は「神」との架け橋でありアンテナだという事を忘れてはいけません。(中略)キーワードは「自然は美しいです。」いくつになっても綺麗を実現してほしいと心から願っています。」   著作本「ヘアカラー&ヘナ&美容師選び」より抜粋  

 

主催者☆吉野喜代美 (美容師・ヘナ講師・ヘナ&ヒーリング オクタキ 代表) 美容師になり自身が化学薬品の薬害で苦しんだ経験から「人の体を傷めるものを人様に付けたくない、地球にそのようなものを排泄したくない」という思いから研究・勉強を重ね2001年ヘナ専門美容室を帯広にて開設。本物ヘ

 

DSC_0367.jpg




ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/