最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

第2回 森田要先生のヘナお話会決定!!

2014/05/09

こんにちは~。

4月に大好評だった森田要先生のヘナのお話会が7月に決定いたしました!!森田氏の本当のことを楽しく語ってくれる語り口は聞く者の心にしみわたってきます。

ヘナに興味がある、自分にはヘナが合うのだろうか?、化学染料をしているけど髪がボサボサ、などなど髪の悩みを抱えていらしたらぜひ、お友達お誘いあわせの上いらしてくださいね!!お待ちしております


ヘナ専門美容室・東京南青山kamidokoオーナー

 森田要先生の楽しいヘナのお話会

《開催日時》 7月1日(火) 午後2時・午後6時半 (各回2時間)         

                ご都合のよい時間をお申し込みください。

場所》   とかちプラザ 3階 306号室

               帯広市西4条南13丁目1(P:西側長崎屋)

《お申込み》 ヘナ&ヒーリング オクタキ (月・火 定休日)

        ℡ 0155-66-5248   fax 0155-66-5239

                     メール info@okutaki.com

参加費》  ¥1600 森田要氏の著作本プレゼント。 

            2回目の方は無料で参加できます。


__.JPG

 

森田要氏は日本で初めてヘナの本を出版。ヘナ専門美容室の第一人者として全国で講演し、ヘナの本当の姿を伝え続けています。

 

・ヘナって本当は何? ・ヘアカラーって本当に体に悪いの?・髪がボサボサに、、ヘナは大丈夫?

・髪が抜けて細くなってきたけど年だから、、でも、ヘナで良くなるってホント??

 縮毛矯正は×!?

・病気したらヘアカラーやめた方がいいと聞きましたが、、、(これは本当に真実です!!)

 

美容業界の裏話も交えながら、ヘナの正しい知識と情報、合成染料が髪・体・環境によくない理由、

髪と頭皮を通した経皮毒のこと、自分でできるヘナを正しく知ることで自分の健康を守ることができます。

 

4月の第1回目も楽しい話であっという間の2時間!好評のうちに終わりました。ヘナ粉販売する商法や塗り方を指導する会ではありません。安心してお話会にいらしてみてください。髪にお悩みがある方も質疑応答や個別相談もできますよ!!

プロフィール~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講師☆森田要 (美容師・美容室Kamidoko、株式会社ラクシュミー代表)

1882年 東京南青山にサロンを開業。 1984年 植物ヘナの研究に取り組み始める1998年 日本で初めてヘナの書籍を発行する。

1999年 日本全国でヘナ復及のための講習会を始める。

 「3年かけて髪を再生。時間をかけてゆっくりていねいに髪を整えることにより、すべてが整っていきます。「髪」は「神」との架け橋でありアンテナだという事を忘れてはいけません。(中略)キーワードは「自然は美しいです。」いくつになっても綺麗を実現してほしいと心から願っています。」   著作本「ヘアカラー&ヘナ&美容師選び」より抜粋                      

主催者☆吉野喜代美(美容師・ヘナ&ヒーリング オクタキ代表)

2001年 北海道発!ヘナ専門美容室を開設。  2012年 幕別札内に転居。サロンの傍らヘナ教室を始める。美容師修行中に自身に起こった薬害による酷い手指のただれ、しびれを体験し帯広実家のサロンに戻ってから「髪をよくするための」施術を探し求める。1998年、ヘナに巡り合い研究を始めて現在に至る。

本物のヘナ復及のために全国を手弁当で歩かれている森田要氏に深い感銘を受けている。

 DSC_0367.jpg



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/