最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

帯広美術館ロビーコンサート

2011/02/01

こんにちは!

帯広はとても寒い日が続いています。
大変な大雪のところも多い今年、雪害も深刻ですね。

さて、寒さ厳しい地方だからこそのお祭りが帯広氷祭りです。
雪像ならぬ氷像です。滑り台も氷です。
そして見事な氷の彫刻が緑ヶ丘後公園内に並びます。

その公園内に帯広美術館がありまして、その氷祭りイベントの一環で
吉野大地&ken ロビーコンサートがさる1月29日に行われました。

4:30分開演。

 

2011ロビコン

ステージの後ろが前面ガラスでとても気持ちいい空間です。

いつものように吉野大地の澄んだヴォーカルにkenの美しいピアノ。

今回はアベマリア2曲やオンブラマイフなどのクラッシックもあり
美術館にふさわしい深い趣のある選曲となっていました。

ステージが進むにつれ、外が少しづつ暗くなってきて
なんとも幻想的な雰囲気がかもし出されていきました。

 

 

2011ロビコン

120名以上の方々が二人の調べに酔いしれました。

コンサート終了後、冬花火が打ち上げられ、キーンとしばれている空気の中に
放たれた花火は、夏花火とまた違って非常に透明感があり美しいです。

寒さ厳しい氷の女王も私たちに投げかけているのは愛のみ。

そんな思いにひたりながら冬の花火を堪能し、美術館を後にしました。

 

 吉野大地   http://www.turiya-music.com/

 ken             http://kengoogle.blogspot.com/2011/01/loungeful-of-audience.html?spref=fb

 

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/