最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

その疲れ 鉄分不足では無いですか?:安心・安全の鉄分ドリンクをご紹介します

2010/08/21

「フローラディクス」

~~安心・安全の鉄分ドリンクの取り扱い(サロンのみ)を始めました。  ハーブとフルーツの力を借りて、鉄分をやさしく体内に~~

 

更年期、生理中の女性が慢性的に疲労を感じる主な原因の一つに鉄分不足があります。

疲労・集中力不足・体力不足・貧血などの症状のある女性の85%が鉄分欠乏状態と言われていますが鉄分が不足すると体内は酸欠状態となり活性酸素が増えエネルギー不足で力が出せずぐったりした感じが拭いきれない毎日が続いてしまいます。

 

また、妊娠中の女性は通常より1.5倍の鉄分が必要とされています。

 

○なぜ、鉄分が不足するのか

様々な要因はありますが、一つには昔ほど野菜などにもその栄養・ミネラル・ファイトケミカルがなく、からだも充分に鉄を食事から摂取できないので毎日の食事だけでは必要な鉄分をとることが非常に難しくなっているのです。

 

○「ノン・ヘム鉄」のちから 

そこで鉄分のサプリメントや薬がたくさん出ていますが、ご存知のように鉄分はサプリメントや薬で採りすぎると、胃への負担増や便秘など様々副作用が出てしまいます。実はこれは動物由来のヘム鉄だからなのです。安価で入手しやすいというのでこれが多く流通していますが、体にまったく負担を掛けずに安全で確実に効果のある鉄は植物由来の「ノン・ヘム鉄」なのです。「ノン・ヘム鉄」は過剰摂取になりません。

○「フローラディクス」はここが違う

植物と果物、ハーブから鉄分を抽出したものが主成分ですので、副作用が全くなく安心して飲むことができます。もちろん合成保存料、着色料なども使用していないので鉄分不足が一番危惧される妊婦さんにも安心して飲んでいただくことができます。

私も5年前に貧血検査で引っかかってから飲み始めてとても調子がいいです。最近貧血や立ちくらみ、疲労が抜けない方などからご相談を受けることがふえ、そのたびにこの「フローラディクス」をご紹介していたのですが、今回はやっと当店でも取り扱うことができました。

 

○私がこの「フローラディクス」を選んだ理由は

1)野菜、果物から取れるノン・ヘム鉄なので安心で副作用が無い

2)発売元サルス社はオーガニック基準の厳しいドイツにあって最もエコロジーに貢献している

メディカルハーブメーカーで自社の農地にて有機農法の物を使用。

3)合成保存料・着色料・香料などは不使用

4)妊娠中・授乳中、お年寄り、お子様までも安心して飲める

5)錠剤の吸収率は10%ですが、液体は50%といわれている。

 

疲労が抜けない、貧血、更年期の方など一度試してみませんか。まずは3ヶ月。

 

フローラディクス 500ml (1瓶 1ヶ月~1ヶ月半) 

¥6,930 (お徳用セットは店内にて)

 

フローラディクス B12 (500ml)



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/