最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

中札内美術館から六花の森へ

2009/05/04

こんにちは、オーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
いかがお過ごしですか。帯広は今日最高気温25度を越えたようです!
これはすごいことです。帯広のゴールデンウィークはいつも寒いのですから、、。

桜も満開です。

さて、4月は海外研修のため長期お休みをいただき大変ご不便、ご迷惑を
お掛けいたしました。4月23日より通常営業をいたしております。

4日(月)5日(火)は定休日のためお休みをいただいております。

と、言うことで中札内村美術館にランチを食べに行ってきました。
ここの食材は地元にこだわっていて何を食べてもおいしい!

空気が澄んでいて気持ちが良かったです。


中札内美術館2

次にすぐ近くにある話題の花畑牧場に行く予定だったのですが、、、、

国道から花畑牧場に向かう1本道が大渋滞!さすがですね~~
いつでも行けるれる私たちは今日はやめることにして、次に近い六花の森へ

ここは500円の入場料がかかるのですがその分コーヒーとジュースが飲み放題で
お菓子もいただけれる休憩場があります。

いまはまだ花などもいろいろ咲いているわけではないのですが、日高山脈がまじかにあって、広い敷地をゆったり歩いているといつもあわただしくしている身も心もとても澄んでゆったりしてくるのがわかります。


六花の森3

こんな木もありました。めずらしぃ~~
上の方だけに花が咲いているんですよね~~


六花の森4

十勝の春~初夏は色とりどりの花が咲き乱れるにはまだもう少し先ですが
雪から開放された緑が本当に綺麗です。

そして解けた雪がまだ地中深く残っているように空気が澄んでいます。

と~っても気持ちの良い時間をすごさせてもらいました(^ー^)。

吉野喜代美♪



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/