最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

丸の内のイルミネーション

2008/12/22

こんにちは。

今年もあと10日あまりとなりましたね。
今日は12月22日で語呂合わせが良くなんとなく縁起がいい様な、、、。
明日は祭日なのでクリスマスパーティや忘年会の方も多いでしょうね。

さて去る12月6、7日と研修に行かせていただいていましたが
初めて丸の内というところでの研修でした。

丸ビル、新丸ビルやブランドショップなどが立ち並ぶ丸の内通りというところは
夜になるととってもきれいなイルミネーションに輝いていました。

イルミネーション

写真がどうもボケボケであまり綺麗に見えませんね。
夜のイルミネーションを撮るのは難しいですぅ~~。

で、その夜は感動したんです。「なんて美しいのだ!」と。

でも、次の日の朝昨夜の美しい木々を再び拝んだら
夜光り輝くイルミネーションのライトがビッチリと木に線で巻きつけられていて
ライトは木肌に刺さっているかのように見え
思わず「痛い!」と思ってしまいました、、、、、。

なにかもの悲しかったですね~~~。

綺麗と喜んでばかりいて良かったのかなぁ、と。

と、クリスマスを前に話が少し沈んでしまいましたが、さて丸の内、
夕焼けまえの東京駅は今工事中でしたが、やはりその古いたたずまいには
歴史の重みを感じて圧倒されました。

東京駅

また、丸の内に出かけて見たいと思います。
今度は丸ビルを探索!

では、皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!

吉野喜代美

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/