最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

興味深かった本「怖くて飲めない!薬を売るために病気はつくられる」

2008/11/18

    ご来店のお客様に本の無料貸し出ししています。  (ヘナ本除外)

 

オクタキでは髪・頭皮が健康になること。これはイコール身体の健康と

考えています。身体が健康でないと髪・頭皮も健康にならないわけです。

 

お店でも食についてお話をさせてもらうことがあリますが、もっと詳しく

お知りになりたい方のために健康や自然療法、食に関する本を多種ご用意

しております。読んでみたい本がありましたらご遠慮なくどうぞお申し出

くださいね。貸し出し期間は次回来店時まで(最長90日くらい)

 

私が最近読んで面白かったのは

 

「怖くて飲めない!薬を売るために病気はつくられる」という文庫本です。

 

この手の本はやたら人の恐怖を煽るのが多いですがこの本はそうではなくて

「薬物販売促進のために健康な人が病気になるカラクリ」を地道な調査の元

に暴いています。

 

薬品業界、製薬会社の凄腕がよくわかりました。「薬の必要のない人々」を

いかにして病人に仕立て上げるか、もしくは新しい病気をつくるか。そのため

に多大な投資をして巧みなマーケティング戦略をおこなう。

 

今や医療は膨大な富を生む大きな大きな市場になってしまっているんですね。

事実を知って恐れるのではなくて事実を知って自分の身体を守る事の大切さを

この本から切々を感じました。

 

あと、今日竹布の布ナプキンの話をしていてお客様から「昔の人は生理の出血をコントロールしておトイレで排泄していたらしいよ」と聞いて、「ほぉー、それはすごいですね~」と話していたらあるメルマガで「昔の女性は出来ていたー忘れられている女性の身体にある「力」」と言う本が紹介されていて、まさにその話がのっている本でした。

シンクロですね~~

早速アマゾンで購入しました。到着が楽しみ楽しみ。

また、ご報告いたしますね。

 

 

イルカ 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/