最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

毒素のたまりやすい冬こそ「ヘナ」で体内浄化!

2008/11/10

  毒素のたまりやすい冬こそ「ヘナ」で体内浄化!

 

オクタキのヘナをご体験の皆さまはヘナの素晴らしさを

実感されていることと思いますが、ヘナは髪・頭皮を元気

にするだけではなくて頭の毛穴から身体の毒素を排泄します。

 

現代、私たちは知らず知らずのうちに体内に毒素を溜め込んでしまっています。中でも皮膚から取り込まれる経皮毒(ヘアカラー、パーマ、シャンプー剤など)というのはとても体外に排泄されにくく、健康の要はいかにこれらの体内毒を外にだすかがとても重要と言われています。

 

ではどうすれば体内毒が排泄されるのでしょうか。

 

第一はやはり食事です。毒を出す力のある食べ物を食べてなるだけ毒を入れない。基本は

玄米(もしくは胚芽米や雑穀を混ぜる)と植物食です。そして、毒素排泄を外からも助けます。いろいろあります。たとえばオイルマッサージ、洗腸、こんにゃく湿布などの自然療法、半身浴・岩盤浴などで汗をかく、プチ断食、ストレス減

 

そして「ヘナ」。

 

19902月 アーナンダ・KK・シングル・B・チャンダヌビーケー

という科学者が

 

    ヘナの中の成分が肝臓の毒素を排泄する

    ヘナによって睡眠が深くなる

    ヘナの中のナフトクウィノンという成分が生理不順を治す効果がある。

 

と言う論文を発表しました。

 

どうですか?頭に塗るだけでこんなにいろんな効果があるヘナとは

本当にすごい植物です。

 

そしてもちろんですがヘナの効果を高めるためにもへナ前のオイルマッサージ

も重要な役割があります。特に寒い冬は欠かせませんね。

 

最後に、、ヘナは天然100%でグレードは最高ランクの高品質であることが

最重要であることはいうまでもありませんよね。

 

オクタキでオイルマッサージ&ヘナをなさってみたい方

  詳しくはメニューをご覧ください こちら

 

 

img-hena.jpg 

 

 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/