最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

5) オワフ島、ケアイヴァへイアウにてスピリチュアルクレンジング。

2008/07/22

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

さて、非常に濃厚な3日間をハワイ島で過ごしてオワフ島に移動しました。
飛行時間は30分ほど。とても短いです。
夜10時半過ぎにホノルルのホテルに到着、明日に備えこの日は静かに寝ました。

ハワイ4日目、初めてのオワフ島。

私はずっと「本物のロミロミとは何かを知りたい。本物のロミロミのゴットハンドに触れたい」
という思いを持っていました。そして今回その望みが叶いました。

日本にはリラグゼーションマッサージとして広く認識されているロミロミマッサージですが
ハワイ先住民族に伝わるロミロミはとても神秘的な力を持つもので
心と体を整え、それに魂を加えた三位一体のバランスをとるための
スピリチュアルヒーリングマッサージとも言えるものでした。

そしてアンクルデレク氏はその使い手であり、すばらしいヒーラーでもありました。
本当にマッサージが好き、人が癒されていくことに喜びを感じているということが
とてもよく私に伝わってきたのです。

そしてデレクがよく口にしていた言葉が「私は何もしていない。すべて神様がしている」。


アンクルデレク氏

デレク

 

さて、このオアフ島で行なわれるメインイベントとは聖なる儀式のこと。

ハワイ島で3日間エネルギースポット、ヒーリングスポットを訪れ、目には見えない、
または顕在意識ではいまだ認識出来ずにいる「何かが」心の中に芽生え始めた私たち。
そんな私たちにまずは、身も心もほぐしつまりをとるマッサージがホテルで施されました。

そして3時半、パールハーバーを見下ろす丘にある「ケアイヴァ へイアウ」に向かいました。
ヘイアウとは神殿のこと。とはいっても建物があるわけではなく石垣とストーンサークルが
で、出来ていました。ハワイ独特の神殿でそれぞれ独自の目的があるようなのですが
ここのヘイアウは薬草を扱うカフナ(神官)を養成するところだったようで、この周りには
たくさんの薬草が茂っていたそうです。とてもエネルギーの高い聖地です。

アンクルデレクの祈りとともにヘイアウの中に厳かに入らせていただきました。

ケアイヴァ ヘイアウの入り口。

ヘイアウ

そしてストーンサークルの中でひとりづつデレク氏の「スピリチャルクレンジング」という
ヒーリングを受けます。その間、周りの木々がハタハタと手を振るかのようにひらめき
小雨らしきものがパラつくなど、これらは精霊の祝福なのだそうです。

サークル内に立つアンクルデレク。
右にちらりと写っている麗しき女性は今回このツアーを企画したヒュゲイア研究所の
代表、木下恵子氏。

ヘイアウ

そして私へのスピリチュアルクレンジングが始まりました。
足元にあるのは、自宅からもって行ったお水とお清めの天然塩。

デレクは「はぁっー!」とばかりに何かしていますね~~。

私が二人目。みんな真剣な面持ちで見ているようです。

heiau2

自宅から持参の水にお塩を入れてストーンサークルの周りに撒くのですが
その意味は、水にはそれぞれの家のエネルギーが込められているので
この神聖な土地に撒く事によって日本に帰ってからも良いエネルギーを
維持することが出来るそうです。

素足で立っているのですが、とにかく地が暖かい。
ここのヘイアウはとても友好的なスピリットが多いとのことですが
だまーって立っていると本当に気持ちが良いのです。

さて、今回一緒にツアーに参加していたアーティスト吉野大地がこの地に
ご縁を頂きケアイヴァへイアウの神様とデーヴァたちに歌を捧げました。

不思議なことに歌い始めたとたん、まるで木々も一緒に歌を聞き始めたのごとく
ピタッと風がやみ、そして鳥たちが一緒に歌うかのごとくさえずり始めました。
このときの感覚は本当に違う次元にタイムスリップしたかのような不思議なものでした。

heiau3 


 こうして不思議な感覚を胸に私たちはこのヘイアウを後にしました。

ただの観光では到底訪れることが出来ない場所ばかり、
そして普通では体感できないことばかり、、、、、、。
この4日間で私の中のふかーーいところで何かが芽生え始めたようです。

さて、このツアーの名前は

「Uncle Dereki's Third-Eye Tour in Hawaii」

そしてこのツアーを企画したのが京都のヒュゲイア予防美学研究所。

その研究所の代表であり旅をサポートしてくれたのが木下恵子氏。
恵子氏自身がアンクルデレクが導く聖なるハワイを体験し深い感銘をうけ
この感動をご縁のある一人でも多くの方にしてもらいたいと企画されています。

興味がある方はどうぞこちらにお問い合わせください。

ヒュゲイア予防美学研究所 

 

ヘイアウ4 



ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/