最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

オーガニック商品の通販雑誌「オーガニック生活便」

2008/05/13

 こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。 
オクタキはヘナ、ハーブ、オイルによるヘアケア専門の美容室です。

さて皆さんは「アイシス・オーガニック生活便」というオーガニックの通販雑誌を
ご存知でしょうか?天然100%のオーガニック商品のみを厳選している雑誌ですが
そこでオクタキが使用し販売もしているヘナ・ハーブ・オイルが10ページにもわたる
大きな特集記事として紹介されています。

アイシス1



「オーガニック生活便」は環境NGOアイシスガイアネットが監修をしていて
衣食住丸ごと安心&オーガニックライフを応援する通販カタログです。

アイシスガイアネットは「人と地球にやさしいオーガニックな情報を多くの人に伝えよう!」
と1992年にスタートした環境NGOですがその基準はとても厳しいです

その雑誌の中で

「アイシスがムクティ商品をおすすめする理由」として

○アーユルヴェーダの考え・理念を基に現代のニーズに合わせて生まれた商品です。
○アーユルヴェーダのドクター,専門科のアドバイスに基づいて開発
○着色料、添加物、防腐剤、化学肥料、防虫剤、安定剤などは不使用。
○ハーブの収穫、買い付け、検査、輸入、再検査、商品化、使い方まで管理。
○インド工場はIOS,GMP(良質製造工程)ライセンス取得

を、上げています。

厳しいアイシスにこのように言ってもらえるということは、非常に嬉しと同時に
「本物のは必ず伝わり届くべき人のところに届いていくのだなぁ」と感じ入りました。

オーガニックなものに関心のある方、ぜひ一度ごらんになって見ませんか。

オーガニックコスメ、オーガニックコットン、オーガニック雑貨、オーガニック食品、
オーガニックアロマなどオーガニックのものは私たちの体の中に有害なものを
蓄積しません。また、自然の中で自然に土に返っていくので環境を汚しません。
そして、私たちの体に自然のパワーを与えてくれます。

この雑誌の中にはその本物が紹介されています。

地球のために自分のために、、、できるところから、、、、。

 


アイシス2 

オクタキで使用、販売しているヘナ、ハーブ、オイルです。

アイシス3

「日本にいながらアーユルヴェーダが学べる」
当スクール、ヘナスキャルプケアスクール リーラでは吉野がMAAYAの
講師でもあり帯広にて本格的なアーユルヴェーダ式ヘッドケアを学ぶことが出来ます。

アイシス4

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/