最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

シヴァリンガム:ラストーンセラピーの聖なる石【マザーアースからの贈り物】

2008/03/25

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。
オクタキはヘナ、ハーブによるヘアケア専門サロンです。

さて、昨年12月に「来春ラストーンセラピーのフェイスコースを始めます」と
予告をしたところ「まだ?」「何時始まるの?」との声が高まってまいりました。

本当はラストーンセラピー単独メニューとして始める予定でしたが
「ヘナと組み合わせてほしい」というお声も多く、いま内容を少し改善して
ヘナと組み合わせて出来るように準備を着々と進めております。

このブログでも少しづつ「ストーンピープル」石の仲間たちをご紹介していこうと思います。

シヴァリンガ

シヴァリンガムです。

大きさはというと、、、ボールペンと比較して

シヴァリンガム2

セラピーに使うのでそんなに大きいものではないです。

さて、シヴァリンガムとは何かというと、

シヴァはインドの有名な神様ですね。世界の創造・維持・破壊の神と
言われています。3大最高神のおひとりです。

で、リンガとはシヴァを象徴して崇拝の対象となっている形のこと、、、
このシヴァリンガはインドのナルマダー川から採取されています。

ナルマダー川はインドの聖地の一つでとても神聖な川とされています。
そんな聖地から産出されるこのリンガムもまた聖なる石といえます。

ラストーンセラピーはネイティブインディアンからの贈り物。

ずっとインド系だった私が石に惹かれ<ラストーン>にめぐり合え
インド以外のものに自分が引かれていくことがとても不思議だったのだけど
初めてラストーンの講座に参加してびっくり!
アメリカの玄武岩に囲まれてインド産のシヴァリンガがあるではないですか。

シヴァリンガが一つ、首の敷石としてストーンピープルの仲間となっていました。

研修後後日、私が注文した石のセットがアメリカから送られてきてびっくり。
なんとシヴァリンガが5つも入っていたのです。
やはりインドは私を見捨ててはいなかったかーーーと、
わけの分からない感慨にふけってしまいました。

ラストーンセラピーの石たちとしては番外編のようなシヴァリンガからご紹介を
してしまいましたが、少しづついろんなストーンピープルをご紹介していきますね。

すべてが偉大なる地球、マザーアースからの贈り物です。

素敵な贈り物を届けるよき届け人となれるよう精進続けます。

シヴァリンガム3

真ん中の石、左が マザーストーン 右が ファザーストン です。

日々、このように日光浴をしております。

 

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/