最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

にんじんジュース:生野菜で酵素やファイトケミカルをしっかり採りましょう!

2008/03/11

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

オクタキはヘナを中心としたハーブケアによるヘアケア専門サロンです。

 

さて、今朝の私の食事はこのにんじんジュース。
にんじん4本のエキスがたっぷりこの中に・・・

どうです、おいしそうでしょう。

P1010057.JPGのサムネール画像



にんじんジュースは低速のジューサーで絞ります。
こうすることで、硬いセルソースを壊して必要な酵素を取るためです。

いま、ローフード(生の食べ物)とかリビングフッド(生きた食べ物)という
食事が欧米から、見直されて日本でも広まりつつあります。

生の野菜、果物の摂取量が減り、熱を加えると壊れてしまう酵素や
ファイトケミカルをとることが出来なくなってしまった現代人。
その結果、ガンや慢性病などの様々な病気が増えてきているようです。

ローフードに関してはまたゆっくりお話しする機会を持ちたいなと
思っているわけですが、まずおすすめしたいのは朝の野菜ジュース。

売っているのは熱を加えていたり砂糖が入っていたりするので要注意。
濃縮還元の100%ジュースも熱を加えているので除外。
やはり自分で絞るのが一番いいですよ。

体に染み渡るようです。

にんじんの煮物などは比較的苦手の方になるのですが
ジュースは例外!甘くておいし~~~ぃ!

ぜひ、無農薬のにんじんを手に入れて飲んでみませんか?

体がきっと喜ぶはずですよ!!

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/