最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

天然酵母(天然ホシノ酵母菌)パン作り:時間が経ってもさらにオイシイ!

2008/03/04

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。
オクタキはヘナを中心としたヘアケア専門のサロンです。

ひと月前にホームベーカリーを購入。

パンはたまにしか食べないのだけど、何人かのお客様から
「自分で作ったパンはおいしいよ~もう買って食べられないよ」
っていう話を聞いてすかっりその気になってしまいました(^ー^)。

パン1のサムネール画像



 確かに、パンも自分で作れば素材から何からすべて分かるし、
こだわることもできる...そのうえホームベーカリーなら
材料を入れてポンっとスイッチを入れるだけ!

それでこんなにおいしいパンが出来るんですよ~

パン1

先月まで有機イーストを使っていましたが今日始めて天然ホシノ酵母菌を
使ってパンを焼いてみました。あの独特の酸っぱいにおいのする中
無事においしく焼けましたよ。

パン2

これは胡桃を先に入れて後入れでレーズンを入れました。

おいしい!

ホントにおいしいですね。
天然酵母菌を使ったパンはさめてからも熟成するらしく
時間が経ってもさらにおいしくなるそうなんです。

世の中、実に便利で快適な文明器具がたくさん出てるんですね。

しばらくはパン作りにはまりそうです。
・・・・・・作ってくれるのは機械ですけどね・・・・・。

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/