最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

長岡式酵素玄米:玄米のエネルギーはスーパーパワー!「食」を見直しましょう。

2008/02/26

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。
オクタキはヘアケア専門の美容室です。

今日は私が毎日食べている主食をご紹介いたします!

じゃ~~~ん!!

玄米1のサムネール画像



酵素玄米飯とは圧力鍋で1升を炊いて湿度と温度、
そして酸素の力を借りて3日かけて酵素かさせていくというもの。

なんと不思議、そうするとエネルギーが何倍にもあがったうえに
腐らない玄米へと変化してしまいます。

そして、なんといってもおいしい!!
もちもちっとした歯ごたえはお赤飯を思わせるようです。

炊きたてと5日たったのを比較してみると(右が5日目の玄米)

P1010048.JPG

色が全然ちがうでしょう。

右くらいになると玄米なのにかまなくても完全消化します。
赤ちゃんでも大丈夫な玄米なのですよ。
そしてエネルギーはスーパーパワー!

食べてみたいわ~~という方、ご来店の時に味見程度お出ししますよ。
どうぞ、遠慮なく言ってくださいね。

私のパワーの秘訣は主食にありです!!

髪、頭皮の健康にも食は第一義に大事なものです。
中国問題がどんどん大きくなっていますが
「食」というのを見直すいいチャンスなのかもしれませんね。

長岡式酵素玄米  http://www.n-kousogenmai.co.jp/index.html

   
   
 

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/