最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

聖なる牛!?:帯広の北欧雑貨のお店で心を奪われました!

2008/02/13

こんにちは!北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。
オクタキはヘアケア専門の美容室です。

さて、最近、北欧雑貨のお店が帯広にも出来ました!
お気に入りの雑貨を見て歩くだけでも楽しいものですね。

昨日も行ってきました。
お店の玄関に向かって歩いていく時に、ウィンドウに飾られている
なんともかわいい牛さんが眼に飛び込んできました。

もう、其の時から心を奪われてしまって・・・
なんともかわいいんですよ、お茶目というか・・・

どうです?

心奪われたピンクの牛さん、ご購入です!

P1010053.JPGのサムネール画像

色、柄違いで4頭いたんです。どれもかわいいんだけど一番心奪われた
ピンクちゃんを連れて帰ってきました。

早速お店のレジカウンターの上でお客様のお迎えをしてもらっています。

「牛」はインドでは聖なる生き物、「聖なる牛」なのです。

インドに行くとよく分かりますが街中でもいたるところに牛がいます。
野良牛と思われますがちゃんと飼い主の方がいるようです。
夕刻にはちゃんと飼い主の所に戻るようです。

「聖なる牛」なので誰そこの牛という感じではなくて
皆で大事にしているそうですよ。

不思議な感覚です。

DSC_0334.JPGのサムネール画像

こんな感じです。どうです?



コメントありがとうございました |2 comments

サイトウ さん:

牛がインドでは聖なる生き物として扱われているのですね~!知りませんでした!
「野良牛」という表現に微笑ましく思いましたが、本州の方では未だ北海道にも野良牛が存在していると思われている方もいるようで…。
このインドのお写真のような光景を思われてたりするのでしょうかね~?(笑)
しかし、ピンクの牛さんとってもかわいいです!
帯広で北欧雑貨のお店が出来たんですね??
ぜひ一度足を運んでみたいですー。

吉野 さん:

サイトウさん、こんにちは。

本州では本当に北海道のことをかなりの田舎と
思っている方が結構いますよね。

横浜での美容師修行時代、よく冗談で「牛を連れて歩いている」とか「馬を家で飼っている(普通の住宅で、ペットのようにという意味で・・・)」というと本気で信じられてしまうので 後から「冗談です」と言いづらいことが多々ありましたよ(笑)。

ピンクの牛さんに続き、赤、青の牛さんも見てね~。

お気軽にコメントしてください。

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/