最新情報・コラム

こちらのページではオクタキの最新情報のほか、日々の出来事や想いなどを配信していきます。

ヘナは鉄鍋!寝ている鉄鍋を出しましょう!

2008/02/05

こんにちは。北海道 帯広のオーガニックへアケアサロン オクタキの吉野です。

今日はヘナと鉄鍋です。
ヘナを水で溶き始めると最初は緑っぽいのですが少し経つと
すこし茶色っぽく変わってきます。
そして、ヘナを鉄鍋で溶くと、、、

DSC_0060_400.jpg


じゃ~~~ん、真っ黒く変わります!

DSC_0058.JPGのサムネール画像


なぜ、ヘナを鉄鍋で溶くのでしょうか。

それは昔からインドでは「ヘナは鉄鍋」と言われていて
日本で言うと「なすの漬物漬けには鉄釘」と同じでしょうか、、、。
色の発色を助けるのと、鉄分は体にいいですし、
毛根を元気にするという説もあります。

溶き始めはこんな感じです。

TetunabeHena2.JPGのサムネール画像


こんな風に少しづつ色が変わってきます。ヘナの色が真っ黒く
変わると白髪がオレンジではなくて黒くなりそうな気がしますが
残念ながら黒くはなりません。でも、発色を助けます。
台所の下で眠っている鉄鍋がありましたら、早速使ってみましょう!
テフロン加工されているのはダメですよ~~

ということで、もちろんヘナは天然100%の安心へナをどうぞ!

寒い季節、オイルも頭皮にヘナ前に塗ってくださいねーー。

ご予約について

0155-41-3507

受付時間
9:00~17:00 定休日:月・火曜日

おすすめ音楽サイト

オクタキ併設店のヒーリングスタジオ「トゥリヤ」は、2012年10月にオープンしたミュージック&ヒーリングスタジオです。ミュージックセラピスト吉野大地による、クリスタルボウル&ヴォイス(歌声)によるミュージックヒーリングや、アカシックリーディングなどで、心と身体を本来の調和のとれたバランスに取り戻すお手伝いをさせていただきます。

吉野大地プロフィール

写真:吉野大地

ミュージックセラピスト、シンガーソングライター、クリスタルボウルヒーラー、ゲリーボーネル氏のノウイングスクール認定アカシックリーダー、ユニティヒーラー。各メニューの詳細などは、TURIYAのホームページをご覧ください。

http://ameblo.jp/turiya-music/